« ショールーム巡り | Main | 今日もあちこちへ・・ »

宮脇書店できる

近所に、
中規模のショッピングセンターができました。

混んでるのが嫌いなので、
やっと、先日、雨の夜に
「空いてそう・・」という理由で、
行って来ました。

お目当ては、大型書店の宮脇書店です。

行田にもあるのですが、
auなんていう、建築専門雑誌も置いてあったりして、
誰が買う?!とびっくりしたりしてました。

中は、広くてゆったり。椅子も置いてます。
専門書も多いのですが、
ちょっと実用寄り過ぎかなあ・・。(資格とか)
デザイン関係がもっとほしいな・・。
写真集なんかも多くて、つい、星野道夫を買いそうに・。

都内の駅内の大型店程度以上は揃ってるので、
結構使えそうです。

早速、雑誌の定期購読を申し込み、
専門雑誌も買って、
隣のタリーズコーヒーへ。

空いていたので、
ソファ席で、ゆ~っくり買ったばかりの雑誌を読んで、
帰ってきました。

う~~ん。これは、事務所からも近くて、
気分転換になって、良さそうです!

但し、平日、雨の日の夜に・・。

(駐車場が広くてお店まで距離があるのも苦手。
 さらに、国道から右折で駐車場に入るのも苦手。笑)

**************

タリーズコーヒーと言えば・・

一号店(銀座)の
図面をお手伝いした記憶が・。
(基本デザインは別のデザイン会社)

当初、広尾を候補にしていたのですが
途中で銀座に変更。
デザイン方針も変更して改装。
(コンラ○テイストからス○○路線?)

バブルのころの懐かしい記憶です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

** プレゼント・ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

|

« ショールーム巡り | Main | 今日もあちこちへ・・ »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ショールーム巡り | Main | 今日もあちこちへ・・ »