« 寒暖大きすぎ | Main | 運動会の思い出 息子編 »

気になる女性たち

村木元局長

妹島和世

森本千絵

と、最近雑誌報道で気になった女性たち


村木さんは、無罪が証明されて本当に良かったです。
最初に写真付きで事件の報道があってから、
女性がこういう事件おこすかな?
見た目もそういう風に見えないけど・と
ずーっと違和感があったのですが、
無罪判決の時の笑顔のアップを見て、
ああ・本当に冤罪だったんだ、と思いました。
同僚の方たちも無罪を信じて、沢山の支援者がいたそうですが、
あまり報道には上がって無かったな、と思います。

妹島和世さん
森本千絵さん

どちらもクリエーターとして
賞ももらって
最近雑誌にもよく取り上げられている
有名な方たちですが、

記事などをみると、
どうも、野望とか権威とかとは
無縁の人たちらしいです。

今までとは全く違う形の
「成功」の仕方ともいわれていて、
目の前の仕事を、楽しく、真摯に
解決していった先の
今、という風に見えます。

作家の高村薫さんや
画家の鴻池朋子さんなんかも
そんな、パワフルで、努力家で、
ものすごい仕事量をこなしながらも、やはり、
「権威」とは無縁のところに
いるように見えます。
(鴻池さんとはお話もしたことがありますが、
 若々しくて軽やかで、ご本人とは最初思いませんでした。)

村木さんも
謝罪してほしい、云々と声高にいうより、
早く仕事に戻りたい と
言っていたのが印象的でした。


こんな、
良い仕事をしている人たちが、
ちゃんとした評価を得てきていることは、
喜ばしいことだと思います。

見習わなければいけませんね・。

*************

9/26富山で、リフォームセミナーの講師をします。

詳しくはこちら!

*************

clip お知らせ 

9月から 事務所のお休みを毎週水曜日とさせていただきます。
(携帯での連絡はつきますので、ご遠慮なく。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

** プレゼント・ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

*** 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら ***

|

« 寒暖大きすぎ | Main | 運動会の思い出 息子編 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 寒暖大きすぎ | Main | 運動会の思い出 息子編 »