« 洗足の家 点検に行ってきました | Main | またまた美味しい、おみやげ »

洗足の家 ビフォーアフター

洗足の家のリビングは、リフォーム前は、
こんな空間でした。

Senzoku25


収納もしっかりあって、そのまま使ってもよかったのですが、
・床をやり直す必要があったこと
・通風の窓が無いこと
・インテリアのイメージがお好みでないこと
・子育ての空間に合わないこと
から、
全面改装となりました。

半年経った、様子はこの通り。

天井は梁を見せて、高くして、
壁は、クライアントさん施工の塗り壁。

男前の黒のホーロー照明は、クライアントさんセレクトの
輸入中古品。かなり大きいですが、空間が大きいので、違和感無いです。

通風用の窓は、
幼稚園に通ってるお子さんでもフック棒であけられます。

Senzoku22

本棚は、今まで使っていた、既製品を並べてもらいました。
天井の高さがあるので、
余裕です。

点検後、美味しいお昼もいただきました。

以前から持っていらした、
カラフルなトリップトラップチェアもぴったり。


Senzoku21

本棚の前は、
ベンチも利用して、
私設子供図書館のようです。

子供の本は、しまいこまないで、
目線に持ってくるのが、GOODです。
自然に手に取るようになります。

Senzoku23

ちょっと手を加えただけの空間が、
住まい手によって、
こんなに、変わります。


Kさま
ご馳走様でした!
早速、手羽先買ってきました。(笑)

*************

9/26富山で、リフォームセミナーの講師をします。

詳しくはこちら!

*************

clip お知らせ 

9月から 事務所のお休みを毎週水曜日とさせていただきます。
(携帯での連絡はつきますので、ご遠慮なく。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

** プレゼント・ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

*** 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら ***

|

« 洗足の家 点検に行ってきました | Main | またまた美味しい、おみやげ »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 洗足の家 点検に行ってきました | Main | またまた美味しい、おみやげ »