« 地鎮祭 続けて二軒! | Main | 洗足の家 ビフォーアフター »

洗足の家 点検に行ってきました

春先にリフォーム完成した、
洗足の家の点検に行ってきました。

一ヶ月点検が、
お互いの都合でのびのびになって、
半年点検になってしまいました。

でも、かえって、
梅雨時・大雨なども経験したあとの
点検だったので、
いろいろ確認できて良かったです。

地盤面が高いので
気になっていた、
基礎周りの水の浸入の後もなく、
(監督さん、暑い中、床下もぐってもらいました!
 有難うございました!)
また、屋根の雨漏りのあともなく、
ほっとしました。

人間の身体と一緒で、
住んでる人が、「アレ、変だな」と
思ったときは、事が進んだ後だったりします。

定期点検って、
健康診断と一緒で、
プロが見ないとわからないことも、
いっぱいあるんですよ。
床下や屋根の上なんて、住み手の方が点検するのは無理ですしね。

会社ごとに、
点検の仕方・
周期・
無料の範囲、など、
それぞれ少しずつ違いますから、
聞いてみてくださいね。


伊藤は、基本的には、
一ヶ月点検と一年点検は同行しています。
遠方でタイミングが合わないときなどは、
工務店から報告を受けてます。


*************

9/26富山で、リフォームセミナーの講師をします。

詳しくはこちら!

*************

clip お知らせ 

9月から 事務所のお休みを毎週水曜日とさせていただきます。
(携帯での連絡はつきますので、ご遠慮なく。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

** プレゼント・ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

*** 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら ***

|

« 地鎮祭 続けて二軒! | Main | 洗足の家 ビフォーアフター »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 地鎮祭 続けて二軒! | Main | 洗足の家 ビフォーアフター »