« 週末 富山でセミナー講師をつとめてきます。 | Main | 本日富山 »

冬の味がした 天然息子ネタ

自転車40分かけて
高校に通っている、次男。

「今日、冬の味がした」

というので、
何食べたの?と聞くと、

「空気が、冬の味だった」

香りじゃないの?と聞くと
「味だった」ときっぱり。
ちょっと天然な彼らしい。


その次男、遠方で大事な練習試合の日に、
バスケットシューズを学校に忘れて、
両親に罵倒されながら車で急行。

部室から得意満面で戻ってくる彼の手には、
シューズの他に、
三枚のユニフォーム。

「友達、ユニフォーム忘れてた!」(得意!)

本人も本人なら、
友達も友達・・。それも三枚・・。
ちなみに、会場に着いたら、もう一人シューズ忘れた子がいたそうで・・。
先生、こんなチームで、ご苦労様です・・・。
(小学生じゃないんだから・・・
 さらに、相手はインターハイに出場する強豪だったらしい。)

ところで、高熱出してダウンの布団にくるまっていた長男。
二日でしっかり回復!
こんなに気温が下がったのに、
短パンに夏掛けをすっ飛ばして寝ています。
すごい、回復力だなあ。(うらやましい)


*************

clip お知らせ 

9月から 事務所のお休みを毎週水曜日とさせていただきます。
(携帯での連絡はつきますので、ご遠慮なく。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

** プレゼント・ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

*** 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら ***

|

« 週末 富山でセミナー講師をつとめてきます。 | Main | 本日富山 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 週末 富山でセミナー講師をつとめてきます。 | Main | 本日富山 »