« 3年目のリフォーム訪問 | Main | セミが夜なく熊谷 »

休みのあれこれ(熱中症になりかける)

夏休み中のあれこれ

*
建築家 藤本壮介氏の
トークショーにいってきました。
短い時間でしたが、
明るさと聡明さが印象的でした。

間違いなく、次の時代を
代表する建築家。
展覧会も始まっています。

Tochigi5

奇抜に見えるけど、すごく心地よかった「すみかプロジェクト」。

**
熊谷の花火大会に行ってきました。

さすが!!八木橋デパート!
毎年有難うございます。(笑)
あれだけの花火を上げる費用って大変なのでしょうけど、
何万人もが、一年、この瞬間を楽しみにしているのが、
会場全体から伝わってきました。
このみとしては、シネティアラさんのも、色みを抑えて、品が良かったです。
又、来年楽しみに出かけたいと思います。
(今年は写真撮れず。)

***
美術大学の時の友人と飲み!(笑)

子供のことから、仕事のことから、
政治のことまで、たっくさんおしゃべりしてきました。
引き出しが多い友人なので、
刺激的な、あっという間の4時間でした。
又、是非!

****
恒例・・・プチ大掃除。

熊谷37度の中、なににスイッチが入ったのか、
ベランダ掃除を始める私・・!

ブラシ掛けたり、不用品片づけたり、
二時間もしたら、

・・手が震えてきました・・!(動悸もしてヤバイ感じ)

これは、噂に聞く、熱中症???
と、慌てて家に入って、梅干しと水。
皆さんは、こんなことはしてはいけません・・。

その後も、タンスの整理、雑巾掛け、
日ごろ掃除が出来てないので、
時間がかかります。
頑張ったわりに、あんまり見た目変わってないのが、
悔しい・・。

*****
あとは、息子とプール行ったり、
ゆっくり本読んだり(レディジョーカー一気読み)
お布団干したり・・。

日ごろ、こんな普通のことがなかなかできないので、
のんびりしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

** プレゼント・ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

*** 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら ***

|

« 3年目のリフォーム訪問 | Main | セミが夜なく熊谷 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 3年目のリフォーム訪問 | Main | セミが夜なく熊谷 »