« ワークトップの高さ | Main | ライブ 熊谷 本日の気温 »

近況報告

このところ、秋からの現場を何件か控えて、
ひたすら毎日、図面描きの日々です。

マウスを操作する右腕が重くて、湿布三枚も張って、
夜寝づらいほどの毎日が続くと、
やっぱり、設計って、図面を描く仕事だなあ、と
改めて思います。
(寝ますけど。笑)

大きなものを作ってるようで、
図面上は、0コンマ1㎜の世界。

この3㎜、どこで吸収しよう??
なんて考えながら、図面を描くわけです。

始まりは、色鉛筆のラフスケッチ。
模型を作って、
基本図描いて、
最後は、0.1㎜の世界まで落とし込んでいく、
なんだか、時々、その膨大な作業量に、
めまいがしそうになりますが・・、
完成を、心に描きながら、
頑張ってます。

以前勤めていた設計事務所では、
「終わりっこないー!!」と皆で徹夜しながらも、
締め切りの朝にはちゃんと出来上がってるので、
「小人さんがいる・・」と、
都市伝説のように、信じられていました。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

** プレゼント・ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

*** 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら ***

|

« ワークトップの高さ | Main | ライブ 熊谷 本日の気温 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ワークトップの高さ | Main | ライブ 熊谷 本日の気温 »