« 休みのあれこれ(熱中症になりかける) | Main | 合宿 »

セミが夜なく熊谷

熊谷の暑さ(全国?)
半端じゃないです。

最近、
22:00過ぎに、外を歩いてると、
セミの大合唱です・・。

気温が高いと夜なくこともあるらしいですが、
うす暗い公園で、ないてる様子は、
かなり違和感があります。

ちなみに、照明で明るい駅でも、夜中
鳴いてます。

薄明かりの早朝
ヒグラシならともかく、クマゼミ?アブラゼミ?

暑すぎて、昼と間違えてるのだそうです。


息子が使う車の初心者マークは、
車内の室温で変形してかたまり、使えなくなってしまいました。

いつまで続くのかな・・?
この暑さ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

** プレゼント・ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

*** 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら ***

|

« 休みのあれこれ(熱中症になりかける) | Main | 合宿 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 休みのあれこれ(熱中症になりかける) | Main | 合宿 »