« もう一件の見積もり依頼 | Main | 彩々亭で »

洗濯機 買い替え

自宅の洗濯機を買い換えました。

10年以上経った、
「ファジー」が売りの洗濯機。
(ファジー・・流行ったんですよ。知らない人が多いでしょうね。
 今回は、銀イオン。これも10年経ったら死語になるのかな?)

ガタつきは、尋常じゃないし、
なんと、焦げ臭い臭いまでしてきて、
これは、もう、発火する前に、買い変えねば!と、
慌てて買いに行きました。

ドラム式や、風乾燥の洗濯機がほしかったのですが、
マンションの洗濯機置き場には、おおきなドラム式を置く場所と、
ドアを開けるスペースがなく、
普通の全自動洗濯機に。

ドラム式が軒並み10万越えで、20万ぐらいするのもの
ある中で、
なんと、2~4万で、ちゃんと国産メーカーの
高性能(?今より)が買える!ので、びっくり。
昔なら5~8万ぐらいした機能なのにな。

家計に優しい、購入となりました。

ついでに、ランドリーカゴも増やして、
自分のものは自分で洗おう!と家事分担の提案。
これを機会に、母の負担は減るか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

** プレゼント・ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

*** 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら ***

|

« もう一件の見積もり依頼 | Main | 彩々亭で »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« もう一件の見積もり依頼 | Main | 彩々亭で »