« 夏休み  へこむ毎日  息子ネタ | Main | 夏休みがもうすぐです »

み・ち・く・さ (道の草)

自宅から事務所まで、徒歩8分の道のり。

駅前なんですが、自然と畑がいっぱいで、
毎朝、きょろきょろと、道草しながら通ってます。

今日はその一部をご紹介。

Michikusa1

なんていうことがない、道端の雑草ですが、
以前、自然観察員をされていたクライアントさんが、
「線香花火みたいできれいでしょ」と、教えてくれてから、
いつも、きれいだなあ、と思いながら眺めてます。

Michikusa2

はみ出ちゃったスイカが、
少しずつ大きくなってます。
通学路を通る小学生も、気にしてるだろううなあ。

Michikusa3

トウガラシも、真緑の畑の中では、とっても目立ちます。
夏の食べ物っていう感じ。

Michikusa4

夏の花は、百日紅の独壇場ですね。

車で走っていたら、
ポピュラーな、このピンクではなく、
ほろほろとこぼれそうに咲く、
薄紅色も見つけて、きれいでした。

家々のゴーヤも良く茂っていて、
涼しげです。

暑いけど、
こんな小さな道の草を楽しみながら、
毎日通っています。

(帰りは8~11時を過ぎてしまうので、カエルの声を聞きながら、
 急いで帰ります。月がきれい。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

** プレゼント・ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

*** 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら ***

|

« 夏休み  へこむ毎日  息子ネタ | Main | 夏休みがもうすぐです »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 夏休み  へこむ毎日  息子ネタ | Main | 夏休みがもうすぐです »