« 選挙に行ってきました。 | Main | 蒸し暑い毎日です! »

褒めていいのか悪いのか・・・。 息子ネタ

現場監督さんにも好評の、息子ネタです。

高校生、期末試験終わりましたね。
皆さん、お疲れ様でした。

ぞくぞく返ってくる試験結果に
「どうだった?」と聞くと、

「数学、平均点40点のところ、80点越えた!」
「すごいね~~!!」(期待膨らむ母。)

「世界史、平均40点のところ、15点だった!」
「・・・・・・」 (赤点って言うんだよ・・。それ。やばいよ・・。)

「ねえねえ、‘きたり‘大学ってどこにあるの?」
「・・・?  北里・・・・のことかな・・・?!」
(注・志望校ではなくて、大学案内を見てるだけ)

あと10日で、三者面談・・。
だれも、あなたのこと指導できないよ・・。
(是非、二者でお願いします!)


* ちなみに、三者面談終わると、たいてい先生に
  「伊藤のお母さん、面白いな」、と言われるらしいです。
  (息子も二者にしたいか!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

** プレゼント・ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

*** 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら ***

|

« 選挙に行ってきました。 | Main | 蒸し暑い毎日です! »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 選挙に行ってきました。 | Main | 蒸し暑い毎日です! »