« 父母会 | Main | 素足で気持ちよく »

夏到来 夏の美味しい

熊谷の!夏が来ました!

20年も住んでると、
他が、どう涼しいのか分からないので、
特に私たちだけ暑い、という感覚は無いのですが・・。
車に乗るときだけは、勇気がいりますね。

連休のうちの二日。

ダンナと一緒に、
旅行とは行かないけれど
せめて近くで美味しいものを・・と
お昼をいただいてきました。

最近行く先は、
グルメのクライアントさんの情報がはずれが無いので、
100パーセント頼りにしてます。
ご飯の巾も広がり、とっても助かっています!

一日目は、ダンナがおそばを食べたいということで、
お勧めの熊谷「藍」さんへ。

初めて行ったのですが、
ネギの繊細な切り方から、‘やられ‘ました!
品が良くて美味しいお蕎麦屋さんです。
デザートのプリンも美味しかった!
(どうして地元なのに知らなかったんだろう??)

ちなみに、甘夏そばとか、トマトそばとかもありますが、
品良く美味しいです。

二日目は、ベーグルとスパゲティの
「グリーングリーン」さんで、
夏らしい、オクラ明太冷製ソースのスパゲティ。
ダンナに味見してもらうつもりが、
余裕無く完食!
近くのせいもあって、常連化しつつあります。

家族全員で出掛けることがなくなって、
(子供はあまり自宅にいない。)
自分たちの好きなものだけを食べにいける、という
気軽さは出てきました。
予算もそんなにかからないしね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

** プレゼント・ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

*** 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら ***

|

« 父母会 | Main | 素足で気持ちよく »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 父母会 | Main | 素足で気持ちよく »