« 機械おんち  息子ネタ | Main | 打ち合わせ »

夢の中でも・・・追記あり

絵やインテリアが好きで、
趣味が仕事になってしまったようなものなので、
なんだか、いつも
仕事のことを考えてます。
(というか、気になってる)

夢にもよく、現場のこととか出てきます。

検討中のことは、ずーっと考えてるので、
寝起きの瞬間、
お早うの前に、
ダンナに、

「屋根の通気、○○の寸法で取ろうと思うんだけど、どうかな。」とか、

いきなり話しかけて、
「何の話?」と、冷たい目で見られたりします。

(ちなみにダンナは、建築関係者。会社勤め。
 休日は伊藤設計のスタッフ状態。もちろん無給。
 クライアントさんにつけられたあだ名は、‘芝ちゃん‘。芝好きだから。笑)

・・どうも、思い返すと、
記憶に残ってる夢は、みんな仕事がらみなので、
エンドレス状態のようです。

皆さんは、仕事の夢見ますか?


追記

・・と、書いたそばから、仕事の夢を見ました。
(架空の)クライアントさん達から、よってたかって
‘ほめられる‘という、夢のような夢でした。(笑)

息子の能天気さは、
私の遺伝かなあ?(笑)

現実でも、そうありたいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

** プレゼント・ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

*** 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら ***

|

« 機械おんち  息子ネタ | Main | 打ち合わせ »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 機械おんち  息子ネタ | Main | 打ち合わせ »