« またまた、うれしいご報告! | Main | 大工さんが覚えていてくれる »

夏の課題図書

夏の課題図書、なんて懐かしいですね。
小学生だけかと思っていたら、
高校でも出されていました。

井上ひさしの吉里吉里人やジョージオーウェルの1984・・・・
(懐かしい!先生は同年代か??)

どれが面白いかなあ、というので、
いっしょに何冊か選んでみました。

ところが、課題にはないけど、話題なので買ってみた、
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら」
を、次男は夢中になって読んでます。

(萌え系の表紙が、抵抗あったみたいですが。)

大学生の長男も読みたい!というので、
私のところにまわってくるのはちょっと先。
(っていうか、あなたは、「マネジメント」の方を読みなさいよ!)

話題ですが、内容は賛否両論。
でも、なにかの入口にはなるんじゃないかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

** プレゼント・ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

*** 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら ***

|

« またまた、うれしいご報告! | Main | 大工さんが覚えていてくれる »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« またまた、うれしいご報告! | Main | 大工さんが覚えていてくれる »