« ビヤガーデン | Main | またまた、うれしいご報告! »

グーグルとヤフーで検索してみると?

検索大手 グーグルとヤフーが情報提供しあうということで、
新聞を賑わせていました。

日本では、ヤフーが優勢ですが、
世界的にみるとグーグルが一位。

私も、ほとんど、グーグルで検索します。

そこで、「伊藤裕子設計室」を検索してみると?

女優の伊藤裕子さんの情報も交じってますが、
もちろんどちらも、私のHPやブログがリストトップに。
(他に同じ名前の事務所は無いし当然。)

そこで、
ブログ検索キーワードトップの「女性建築家」で検索してみると・・・。
ヤフーでは、4~5ページ目ごろに、やっとリストアップ。
グーグルは、1ページ目、時間帯によっては、トップで表示されます。

この、数ページの差って、何なんでしょうね??
検索エンジンによって
こんなに違うんですから、
一社寡占状態は、やはり危うい感じもしますね。
(でも、グーグルで1位表示なら、いいか!笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

** プレゼント・ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

*** 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら ***

|

« ビヤガーデン | Main | またまた、うれしいご報告! »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ビヤガーデン | Main | またまた、うれしいご報告! »