« 猛暑の過ごし方 | Main | TOTO フィギア »

サラリーマンNEOにTOTOさんが!

一昨日、録画しておいた(する?!笑)
サラリーマンNEOを、昨日見ていたら、

なんと、働くおじさんのコーナーは、
TOTOの便器の研究所の社員さんでした!

主人公は擬似○ンチまで、手作りしてしまう、
便器オタク??

その、案外アナログな研究風景も見られて、
とっても面白かったです。

便器から排出されたものが、
50Mも透明な配管を通って、
無事、流れるかを確認する装置もあって、

「排水勾配って、大事ね!!」と、リアルに思いました。
(学生に見せたらいいですね。)

こうやって研究して、20年前と比べて
1/4まで、節水の効果を出したんですね。

つい先日ショールームで見学した、新しいシリーズも、
こうやって生まれたんだあ・・・と
感激しました!
そして、実は、今日もTOTOさんへ。(笑)
便器、よく見てきます!


ちなみに、先日のNEOの中では、
「割り切れない」が、
割り切れなくって、一緒に悩んでしまいました。

シーズン5、全く勢いは衰えていません。
(夏はこれで乗り切りましょう?笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

** プレゼント・ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

*** 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら ***

|

« 猛暑の過ごし方 | Main | TOTO フィギア »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 猛暑の過ごし方 | Main | TOTO フィギア »