« よかった~。 | Main | C値 0.9 »

芝刈りしました

Shibakari


お庭をきれいにしているクライアントさんの話ばかりですが、
私も週末、芝刈りをしました!
(普段はダンナですが。)

といっても、小さな小さな芝生だけの庭です。

住んで20年近くなりますが、
同じような庭を持っている他の家(マンションです)は、
除草剤をまいたり、雑草のままだったり、
一軒ゴルフをしているとこと、うち以外は、
芝生の維持に挫折したよう。

目土を入れたり、暑い中芝刈りしたり(といっても年に3~5回?)
ダンナの献身で、けっこうきれいな方です。
(芝ちゃん、と呼びます。)

「庭先をみると、その家のことがわかる」、と
最近、読んだことがあって、
そうかもなあ、と思います。

高い塀で閉鎖的な家・
コンクリートで固めた家・
自然な緑が気持ちのいい家・
手入れの行き届いた日本庭園・

心や家族のありようが、
結構、ストレートに現れていますよね。

うちは、ダンナ(の献身?笑)で
成り立ってる家なんだなあ・と
緑の芝生を見ながら思いました。

(これからは私もしますよ!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

** プレゼント・ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

*** 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら ***

|

« よかった~。 | Main | C値 0.9 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« よかった~。 | Main | C値 0.9 »