« 元気になる言葉「楽しみにしています!」 | Main | 樹を森を、後世に残すこと。 »

どうして母は、忘れたお弁当を学校まで届けるか?(笑)

Obentou

恐れていたことがおきました!

高校生の次男が、
せっかく作ったお弁当を忘れていってしまいました・・。

届けたいけど、打合せがあって時間が取れないし、
本人もいやかもしれないし・・。
結局自分で食べることに。


お弁当をつくってる友人たちと話した時に、

「忘れたお弁当は食べたくないよね~」
「自分で作ったお弁当は、なんかねえ・・」
「冷たいしねえ」(・・!)
「やっぱり届けちゃう?」

そこで、子供がいない友人一言。
「母が高校にお弁当届けてくれてたとき
 感動したんだけど・・・そういう理由???!」

いや、世の中のお母さんが皆そうだとは言いませんが、
半分ぐらいは、そうかもしれません。(笑)


(う~~ん。これから暑くなるとお弁当の中身が難しい・・。)


*敢えての、ふたを開けない写真。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

** プレゼント・ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

*** 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら ***

|

« 元気になる言葉「楽しみにしています!」 | Main | 樹を森を、後世に残すこと。 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 元気になる言葉「楽しみにしています!」 | Main | 樹を森を、後世に残すこと。 »