« エアコンを付けないで寝るためには | Main | 梅雨時の阿左美冷蔵 »

おねだり男子  息子ネタ

次男が、
「今度こんなスニーカーがいいかなあと思うんだけど」
というので、パソコンの前に連れて行かれました。

母「選ぶんなら、赤のチェックでしょう!」
息子「そうだよねえ~。」
母「サイズは?」
息子「28かなあ」
母「クレジットじゃなくて、代引きにしてね。」
息子「わかったー」
母「・・・って、誰が払うの??」
息子 「へへっ」  とびっきりの笑顔!(これは負けた。)

長男雑誌を見せながら「この時計かっこいいんだよね~」
母「ふーん」
長男「やっぱ、夏はサンダル必要だよね~」
母「そ~お」
長男「トレッキングシューズもほしいなあ」
母(山登らないのに・・)
長男「ぜーんぶそろえると、10万はかかるよなあ~~。」
母「出しません!」(却下。これはおねだりの仕方が下手。)


うかうか、会話に乗せられて、
欲望に任せた、買い物に加担できませんわ!

(最近はイケメン計画の効果が上がらず、
 対費用効果が低いので、仕分けの対象になっています。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

** プレゼント・ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

*** 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら ***

|

« エアコンを付けないで寝るためには | Main | 梅雨時の阿左美冷蔵 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

息子ネタに登場する私。笑
うちにも赤紫のスニーカーある…

学生だからバイトしてとも言えず、親は大変です。

Posted by: さかいま | 06/30/2010 at 10:23 AM

さかいま さんこんにちは。

同じ境遇ですよねえ。

バイトばかりされても困るし、
どこまでが必需品で、
どこからが贅沢品か?

ネットで買うのが、安くておしゃれで、
上手に使ってるようですが。

また、お会いしましょうね!

Posted by: YUKO | 06/30/2010 at 12:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« エアコンを付けないで寝るためには | Main | 梅雨時の阿左美冷蔵 »