« サッカー始まる | Main | フライイング・PH »

デッキでバーベキュー

** NEW! ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

******************************************

Matumoto3


昨日は、午前中打ち合わせ、
お客さまと一緒に美味しいお昼をいただいた後、
午後は、完成後3年目のお宅に伺ってきました。

「旅行のお土産があるから寄ってください」と
うれしいお電話をいただいて、
お土産話も楽しみに、ダンナと一緒に
伺いました。

広いお庭に広いデッキを作らせていただいた
お宅ですが、
たまたま、お孫さんのお友達やお母さん達が沢山来て
バーベキューの最中。

時々バーベキューをするんですよ、とは
聞いていましたが、
その賑やかな様子を実際拝見するのは
始めて。(楽しそう!)

「デッキもスロープもつくってもらって良かったですよ。」
「豪華ではないけど、こんな贅沢な庭を思ってるうちは
 この辺ではないですよ。」

大きなデッキは、ご希望にはなかったし、
その分ご予算も追加をいただいて、
お手入れもしていただいて、
でも、
三年たって、
「良かったです」と言っていただけると、
本当にうれしいです。

「外」での生活を楽しんでほしい、ずっと大好きなお庭を
近くに感じてほしい、そんな風に思って、
提案させていただきました。

帰りには、
お土産のワイン・お庭でとれた蕗・お庭の梅でつくった梅干し、を
いただいて、
帰ってきました。


歳を重ねるごとに、
よかったです、と言っていただくのは、
本当に、うれしいことです。
完成しても、
なにかとお声をかけていただくのも
幸せなことです。
(連絡が来るのはクレームの時だけ、だったら、寂しいですよね。)


P1000578

(以前伺った時の写真。ここで縄とびもするようです。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

*** 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら ***

|

« サッカー始まる | Main | フライイング・PH »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« サッカー始まる | Main | フライイング・PH »