« 信州旅行 お買いもの | Main | エクスリブリス・蔵書票 »

louis poulsen スライド会

** NEW! ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

******************************************

Louis102


昨日は、
一日都内のショールームを飛び回って、カーテンやタイルを見た後、
最後は、六本木アクシスのルイス・ポールセンショールームで、
プライベートなスライド会でした。

スライドの内容は、
「北欧の光とデンマークの建築」

(テーマを聞いただけで、うっとり)

ビール片手に、デンマーク風のサンドイッチをつまみながらの
とても楽しい会でした。

Louis12

PH5の断面モデルを使っての、
照明実験も。
いかに、グレアをカットしつつ、美しい明るさを
得ているか、とてもわかりやすく
説明していただきました。

Louis32

美しい北欧の光と素材、建築の写真の数々に、
時間を忘れてしまいましたが、
それ以上に、
スタッフの方々の、louis poulsen 製品に対する
愛情と信頼を感じました。

何十年も変わらず流通し、愛されるものには、
それだけの理由があるのですね。

新しい制度・新しい工法・業界の再編
きりきり舞いする木の葉のような建築界ですが、

美しい・心地よいと感じる人の生理は、
何百年、何千年も、変わっていないはず。

息をのむような、写真を見ながら、
足元を見直した、
大事な時間でした。

準備をし、素晴らしいレクチャーをしてくださった、
スタッフの皆さまに
心から、御礼申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・

そして、六本木ですよ!(笑)

Louis72

六本木交差点から10分なのに、
平日は生ビール180円!!!
いきなり庶民的な打ち上げでした。

最終組は、
もっとディープな六本木に潜入したようで・・。(笑)

遠いところ参加してくださった皆さんも
有難うございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

*** 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら ***

|

« 信州旅行 お買いもの | Main | エクスリブリス・蔵書票 »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

楽しいスライド会だったんですね!

今回は伺えず残念でした・・・。

またの機会にはぜひ!

Posted by: さいと~ | 06/05/2010 at 10:30 PM

さいと~さん、
こんにちは。

本当に残念でした!
また、楽しそうな集いがありましたら
お誘いたします。

Posted by: YUKO | 06/06/2010 at 02:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 信州旅行 お買いもの | Main | エクスリブリス・蔵書票 »