« 新しい敷地 | Main | びっくり! »

血液型の話

** NEW! ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

******************************************


最近気がついたのですが、
周りにB型が多い!

4人で飲んでいて、
私以外全員B型だったり、

クライアントさんも全員は聞いていませんが、
話題に出ると、ほとんどB型。(連休中お会いした方もご夫婦で。)

B型の好きなところは、さっぱりしていて、
楽しいところ。
予測不能(?笑)な部分も、お付き合いしていて
楽しいです。


私は、O型。
家族みんながO型なので、
なんだか、家中まったりした空気が漂ってます。
「ま、いいか」と「めんどくさい」が共通語。
(仕事ではありませんよ!)
あんまり複雑な思考をしないので、単純で、簡単。(伊藤家は)

ちなみに建築家は、B型が多いそうです。
奇抜な発想はB型ならでは。

O型の私は、「・・家」(イメージB型)とか「・・士」(イメージA型)とかいうより、
「コーディネーター」に近いなあ、と思います。

仕事仲間は、A型が多い。
しっかりフォローしてくれてます!
(パソコンのデスクトップアイコン、ちゃんと整理しなさいと言われる。
 フォルダまで作ってくれる。)

でも、几帳面できれい好きの私の弟は、同じ
O型だから、血液型、あてになんないかなあ?

ちなみに、次男は、
O型の母の大雑把さを身近に見てるせいか、
「結婚するならA型にする!」と、彼女もいないのに
宣言しています。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

*** 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら ***

|

« 新しい敷地 | Main | びっくり! »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 新しい敷地 | Main | びっくり! »