« プリンいただきました! | Main | 久々の庭仕事 »

換気扇の寿命

Jitaku

全く効かなくなってきた
自宅の換気扇を交換する工事を
しました。
(工事は、ばんだい東洋建設さん)

換気扇や、照明器具は、
永遠に(笑)使える、と思っていませんか?
(ボイラーの交換寿命は、良く知られていますが。)

実は、それぞれ寿命があります。

効率が悪くなったり、
音がしたり、
落下・破損の危険があったり・・。

Kannkisenn1


今度新しく付けた換気扇にも
目立つところに、寿命シールが。

13年だそうです。

Kannkisenn2

今まで、二十年もったんだから、
良い方かな?

機械にメンテナンスフリーは無い、
寿命は来る!と考え、
点検・交換・メンテ用積立しましょうね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

*** 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら ***

|

« プリンいただきました! | Main | 久々の庭仕事 »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« プリンいただきました! | Main | 久々の庭仕事 »