« 右腕が重い理由 | Main | 土地家屋調査士さんをはじめとするプロの方々 »

イメトレか妄想か?!

** NEW! ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

******************************************

なんだか、息子ネタになると、
アクセス数が倍増するので、
続けてみます。(笑)

次男は、若干妄想癖があるので、
じーっと考えてる時や一人笑いしてる時は要注意。


先日も、ご飯を食べながら、にやにやしてるので、
「何?」と聞いたら、

「おれ、○○○大学に‘行く‘つもりなんだけど、
 受かったらすごくない?
 △△△君、○○○大?!なんて驚かれて、かっこいいよね~~。」 (遠くを見る笑顔)

・・ほめておだてて育てたいけど、
君、この前の実力テストじゃ、その大学、‘絶対‘無理だから・・!。

どう答えたらいいか困る母の横で、一言。

「これ、受かった自分を想像するイメージトレーニング」

いや!「ただの妄想」だし!!!


これが、小学生の時まで、
「おれ、どうせ駄目だよ・・」と、
自信なくてめそめそ泣いて帰ってきた子供なので、
ほめて育てるのも、程度があるか!?
と反省中の母です。


ちなみに、長男も
‘負ける気がしない‘
が口癖です。が、
もちろん負けます。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

*** 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら ***

|

« 右腕が重い理由 | Main | 土地家屋調査士さんをはじめとするプロの方々 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 右腕が重い理由 | Main | 土地家屋調査士さんをはじめとするプロの方々 »