« 新しいコースター | Main | 見学会でした »

感激したクライアントさんの一言

** NEW! ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

******************************************

ずいぶん前ですが、
クライアントさんから言われて、すごく嬉しかった言葉。

「私は、人がなんと言おうと、良い家だと思っています。」

完成して一年経った家を雑誌に掲載するかどうか、
ということで、編集者さんが下見にいらしたのですが、
一部、フォトジェニックではない面がネックになって、
掲載が見送られた時のこと。

クライアントさんも、傷ついたのではないかなあ、と
心配していたところ、
ご主人が私に言ってくださった言葉です。


その後、その作品は、
別の雑誌で数ページに渡って取り上げられました。
別冊で増版され、今でも書店に並んでいます。
建築の賞もいただきました。

家一軒建てると、
色んな人に色んなこと言われて、
ぐらぐらしてしまうのが普通。
以前、完了検査受けたのに‘違反建築‘なんて噂されて
閉口したことも。(広く見えたみたいです。笑)

人の意見は、ある1面しか見ていないこともあるし、
憶測や、やっかみで言われる言葉もあります。

当時若かった私を、信頼してくださり、
こんな風に言い切ってくれた
懐の深いクライアントさんには、
今でも心から感謝しています。

また、ご自身も、
家づくりに参加して、納得してできた、
すまいだったのだろうと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

*** 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら ***

|

« 新しいコースター | Main | 見学会でした »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 新しいコースター | Main | 見学会でした »