« 地縄張り | Main | 飾る »

信州グルメ

** NEW! ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

******************************************

長野には、一泊で、
お客さまのところに二度、写真撮影などで寄らせていただいた後は、
友人と本当に久しぶりの旅行を楽しんできました。

子供ができてから、
友人だけで一泊で旅行に行った記憶は・・・?ない、
ということは、20年近く行ってないんでしょうか!?

今回は、伊藤幹事で、
信州グルメと建築の旅。(笑)

信州グルメと言えば、おそば。

建材やさんに教えていただいてファンになった
「草笛」のくるみそば。
そう、このペーストがすべてくるみ。(だけ)
なんて贅沢なんでしょう!
ほんと美味しいです。(おそばの量が多いので、男性も普通盛りでね)

Kurumisoba


夕飯は、旅館で、牛肉の朴葉焼き。(想像してください。笑)

ランチは、ビラデストワイナリーで、
初めてのランチフルコース。

今までは、お得なワンプレートだったんですが、
やっぱり、フルコースでこそ、真価が。
(お寿司屋さんは、お任せで。設計者には?笑。)

まずは、前菜。
アスパラの冷製スープが絶品!
生ハムとアスパラも美味しい。
アスパラは新鮮さが命ですね。

Vila1

サラダは、新鮮で、黒酢のドレッシング・五穀米のトッピングが
いい味出してます。

山羊のチーズも美味しくて、お豆が上に乗ってるというのも
良い取り合わせ。

Vila2

メインは、ハーブソーセージと豚。
私が食べたのは写真には無いチキンのソテー。
皮がぱりぱりで美味しかったです。

Vila3

そして、一瞬、デザートとは思えないシックな色合いの
ジェラードなどなど・・・・。

Vila4

パンもハーブティも美味しかったです。

締めは、設計のOさんから教えてもらった
丸山コーヒーのカプチーノ。
ハルニレテラス店で、いただいてきました。

Vila5

「4人全員違う柄にしてください!」
という、まったくわがままな友人の要望で、
色んなかわいい柄のカップが運ばれてきました。

店員さん、ごめんなさい・・。(笑)

あ~、また、行きたくなってきた!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

*** 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら ***

|

« 地縄張り | Main | 飾る »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 地縄張り | Main | 飾る »