« お庭の作り方 ・・3 小さな空間に | Main | 見学会に行ってきました。 »

今年のお花見は・・

昨日、入学式のところが多かったでしょうね。

私も、息子の高校の入学式に、
出席してきました。

ここ数日で一番のお天気。
さらに、桜の花が満開で、
素晴らしい一日でしたね。

このままお花見、といきたかったのですが、
仕事があるので、ぐっと我慢して、
歩きながら・車からのお花見です。
(先週熊谷堤にちょっと行ってみましたが、
 ほとんど咲いてなかったので・・花見らしい花見をしてません・・。)

仕事と桜の開花のタイミングが合わなくて、
お客様とお約束していたお花見に行けず、
がっかりさせてしまいました・・。
ごめんなさいMさん。次を考えてますので、必ずお誘いします!

この週末、
皆さんは、どんな桜を見ているでしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・

新聞に、
満開の盛りに、根腐れで倒れてしまった桜の記事が
載っていました。
根の張り方が小さくて、自然に倒れてしまったのだそうです。
満開の桜の枝は、切って皆に配られたとか・・。

だんだんに枯れて倒れるのではなくて、
満開の花を咲かせながらも、
根の張り具合で倒れてしまうなんて・・・。

やっぱり、根っこは大事だわ!と思った次第です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

*** 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら ***

|

« お庭の作り方 ・・3 小さな空間に | Main | 見学会に行ってきました。 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お庭の作り方 ・・3 小さな空間に | Main | 見学会に行ってきました。 »