« 最近見た映画 | Main | LED »

子供のころのお花見

多分、今日あたりが、
関東では、お花見のピークでしょうか?

Sakura3

私は、
東北の出身なのですが、
北の方の春は、きれいなんですよ。

南だと、2月に梅が咲いて、4月に桜が咲いて・・と
順を追って咲きますが、
寒い地域は、一斉に色んな花が咲き乱れます。

子供のころは、水仙やレンギョウ、桜の花がきれいに咲く場所を見つけて
(多分農家の敷地のはずれ・勝手に貸し切り状態)
友達数人とお弁当を食べに行きました。

今でも、
お花見というと、
どこか、誰もいなくて、
一本の桜と様々な花が咲いている、
そんな人知れずきれいな場所がないものかと、
懐かしく思います。

でもきっと、今年も、
熊谷の夜桜で、屋台をひやかしているんだろうな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
***  伊藤裕子設計室HP   ***

***   「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら  ***

|

« 最近見た映画 | Main | LED »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 最近見た映画 | Main | LED »