« 塗装メンテナンス | Main | 熊谷アート&キッチン 継続します! »

春です。 出会いと別れと・その後・・。

Sakura2


昨日、大変お世話になった学童保育の先生が
定年退職されるということで、息子たちと私も
それぞれ、花束を持って挨拶に行ってきました。
学童には、別れを惜しむ、
大学生や高校生になった子供たちがいっぱい。

父母運営の学童で、
建物も長屋に渡り廊下をつけたものだし、
お金も無かったし、
それでも、一生懸命子供たちの世話をしてくれて、
本当に助けられました。

一人で行った次男は、
「田舎に泊まろうみたいに、先生はずっとずっと立って
 見送ってくれたんだよ。
 行ってよかった。」と、
 しんみりしていました。

別れもあれば、新しい出会いもいっぱいの春。
高校でどんな人に出会うんだろうね。

別れたと思ったのに?続くものも多いです。

帰ってきたら、以前教えていた専門学校の卒業生から
「ガールズ・トーク」(=飲み会)のお誘い。

こちらも、もう
卒業して7~8年? 
「ガールズ」の中には、私も入れてもらってるそうで・・。(笑)
卒業生の成長ぶりと、成長しなさぶり(笑)の
定点観測のような集いです。(こっちもか!)

春はなんだか
桜の花びらが舞い散るように
人が行ったり来たりする季節ですね。

* 写真は以前のもの。今年は遅いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
***  伊藤裕子設計室HP   ***

***   「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら  ***

|

« 塗装メンテナンス | Main | 熊谷アート&キッチン 継続します! »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 塗装メンテナンス | Main | 熊谷アート&キッチン 継続します! »