« 熊谷アート&キッチン 継続します! | Main | 最近見た映画 »

年間快晴日数・日本一は?

Sakura3


年間快晴日数日本一は
どこだと思いますか?

それは熊谷!
(昨日届いた、市の広報誌で知りました。)

最高気温が40度を超えるだけではなく、
一年を通して、太陽の恵みが多い土地です。

そういえば、冬はだいたいお天気が良いなあ。
(今年は例外ですが。)

熊谷近辺でもいくつか、
現在、OMソーラーの建物の計画中です。
冷え込みもひどくなくて、日が照る日が多い熊谷は、
OMソーラーに、一番向いている場所かもしれませんね。
敷地も建てこんでいないので、
無理なく計画できます。

もちろん、太陽光発電も効果的。

暑い暑い、とデメリットばかりに目を向けず、
太陽の恵みを受けましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
***  伊藤裕子設計室HP   ***

***   「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら  ***

|

« 熊谷アート&キッチン 継続します! | Main | 最近見た映画 »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 熊谷アート&キッチン 継続します! | Main | 最近見た映画 »