« 寝たきりで退屈しない家 | Main | 野菜が届きました »

種を蒔く人

Nanohana_2


熊谷あたりは、すっかり春らしくなって、
庭仕事の季節がやってきました。

写真は、昨年撮った
自宅マンションの前の、土手の菜の花。

今年も、それはもう、夢のようにきれいに咲いています。

引っ越してから一時期、
マメに行政が草刈りをしたために
すっかりなくなってしまっていた菜の花が、
ここ2~3年で、昔のように復活してきました。

行政の草刈りの回数が減ったため、と思っていましたが、
どうもそれだけではないようです。

同じマンションの方が、
以前の風景を取り戻そうと
こつこつと種を蒔いていたのだそうです。

木を植える人
という有名な本がありますが、
そちらは、フィクション。
こちらは、ノンフィクション。

目まいがするような光景を前に、
人の思いも加わって、
より、感動が大きくなりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
***  伊藤裕子設計室HP   ***

***   「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら  ***

|

« 寝たきりで退屈しない家 | Main | 野菜が届きました »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 寝たきりで退屈しない家 | Main | 野菜が届きました »