« お雛様をどこに飾る? | Main | 最近の本から・・・  »

資格 あれこれ

Kyasubi


キャスビー評価員の認定書が届きました。

資格試験もいくつか受けてきましたが、
一番勉強したのは、福祉住環境コーディネーター2級でしょうか。

今でも、学んだことは生きているので、
これは、とって良かったなあと思います。

建築の常識と、福祉の常識が、若干食い違うところもあって、
目からうろこでした。

専門学校で福祉住環境を教える機会も巡ってきて、
皆で車椅子に乗ったり、
白内障のゴーグルを付けて校内を歩いたり、
体験したことも、忘れないですね。

これからも、資格に限らず、
勉強したいこと、しなければならないことが
いっぱいです。

良く言われるけど、
終わりはないですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
***  伊藤裕子設計室HP   ***

***   「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら  ***

|

« お雛様をどこに飾る? | Main | 最近の本から・・・  »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お雛様をどこに飾る? | Main | 最近の本から・・・  »