« RIMIさんのキッチン収納 | Main | 洗足のリフォーム  コンセプト »

卒業式

Hana


先日、次男の卒業式がありました。

中学の卒業式は、
やっぱりちょっと、泣けてしまいますね。

男子も女子も、
目を真っ赤にして、体育館から出ていく姿に、
もらい泣きです。
(もっとも次男本人はけろっとしてる)

今までで、一番胸が詰まったのは、
次男保育園の卒園式。

在園○○年○か月・と読み上げられるのですが、
次男が卒園生の中で、一番長かった。
(7カ月から預けて仕事をしていたので)

毎日のお迎えも一番最後。
(都内まで片道1時間40分かけて会社に通っていたので)

「車の音で、おかあさんってわかったんだよ。
 ずっと耳をすましてるんだよ。」

と、中学生になってから聞かされて、
目頭が熱くなりました。

家族へありがとう・の手紙をもらいましたが、
こちらこそ、
仕事を続けさせてくれてありがとう・
いっぱい我慢してくれてありがとう・と
感謝の気持ちをつたえなきゃ・・と
こうして書きながら思っています。


おめでとう。

ありがとう。


そして、
働いてるママたち
頑張って。
子供も一緒に、強くなるから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
***  伊藤裕子設計室HP   ***

***   「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら  ***

|

« RIMIさんのキッチン収納 | Main | 洗足のリフォーム  コンセプト »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« RIMIさんのキッチン収納 | Main | 洗足のリフォーム  コンセプト »