« 応援に感謝 | Main | 時がたつと »

SKY PLANTER

Sky1


SKY PLANTER って知ってますか?

ニュージーランドのデザイナー、パトリック・モリスの作品で、
様々な賞を受賞しています。

一見、ひっくり返った鉢植えに、
水は?土はなぜ落ちないの?
と不思議ですよね。

そこで、購入して試してみました!

Sky2

一番小さな鉢のセットをゲット。
小さな観葉植物は、自分で用意します。

Sky4

秘密は、この素焼きの水入れポット。
このおかげで、水やりの回数も減り、もちろん下にたれず、
グリーンが瑞々しく保たれるのです。

Sky3

そして、鉢植えの土部分には、メッシュシートが二枚と、
陶器のキャップがついていて、
こぼれてきません。

見た目の新鮮さ以上に、

水やりの回数が減るので育てやすい・
キッチンなどにハーブ等吊るしておけば、
フレッシュなままで、お皿に切り落とせる・
などのメリットも多いのです。


ちょっと失敗したのが、
見た目がかわいくて、購入してきた
ワイヤープランツが、
日影向きの植物だったこと。

吊るすところを考えて、
植物も選ばなければなりませんね。
(枯れませんように!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
***  伊藤裕子設計室HP   ***

***   「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら  ***

|

« 応援に感謝 | Main | 時がたつと »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 応援に感謝 | Main | 時がたつと »