« SKY PLANTER | Main | 現場で確認! 監理の意味。 »

時がたつと

昔見た映画などが、
今見ると、あれ?っていうときがありますよね。

先日、たまたま
もっくんの「シコ踏んじゃった」を
見てて、あれ・。

勝利をおさめたあと、
大学の土俵の上で、ビールかけのシーン。
当然、土俵の上は、次の日になってもビールの水溜り。

当時は疑問なく見てましたが、
神聖な土俵の上で、
実際、ビールかけは‘あり‘なんでしょうか??


また、つい懐かしくなって読んだ
「アンの愛情編」

シーンや風景は、想像通りに素敵で色あせていないのですが、
中高校生の頃読んで、ステキ!と思った、
アンに求愛する男子たちの、
今読むと、ずいぶん女性に都合よく描かれた様子に、
思わず苦笑。(&赤面)

どんなにつっけんどんにしても
ずーっとアン一人を思い続けるギルバート。
王子様のようなロイ。

現実には無いから、
当時、魅力的に映ったんでしょうね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
***  伊藤裕子設計室HP   ***

***   「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら  ***

|

« SKY PLANTER | Main | 現場で確認! 監理の意味。 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« SKY PLANTER | Main | 現場で確認! 監理の意味。 »