« 定期点検・とランチごちそうさまでした! | Main | 最近良く聞くことば »

リフォームでイメージを変える

洗足のリフォーム、大分仕上がりの様子が見えてきました。

もともとは、エレガントな感じの、インテリアで、
それはそれですてきなのですが、
‘素‘のままの、のびやかな生活がしたい、という
クライアントさんのイメージには合いません。

Kgen1
(工事前のリビング)


リフォーム後は、
梁を見せて、天井高を上げ、
天井の仕上げもシナ合板にして、ラフなイメージの空間に変えます。

窓も一部掃き出しに変更して、外に出やすく、
また、外の緑に視線がいくような空間に・・。
光と緑と風と、のびやかさが、
感じられる住まいにしたいと考えました。


P1050625
(工事途中のリビング。天井はできてきました。これから壁と床の工事。)


‘・・光や風や緑が溶けあっている居心地のいい住まいで、
遊んだり昼寝したり掃除したり本を読んだりごはんを作って食べたりを
していきたい・・‘

そんな空間に、
近づいてきているかなあ・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
***  伊藤裕子設計室HP   ***

***   「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら  ***

|

« 定期点検・とランチごちそうさまでした! | Main | 最近良く聞くことば »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 定期点検・とランチごちそうさまでした! | Main | 最近良く聞くことば »