« 塗り壁体験記 | Main | リフォームでイメージを変える »

定期点検・とランチごちそうさまでした!

榛の木の家
定期点検でした。

工務店が実施する点検のすべてに、
いつも立ち合うわけではありませんが、
直接経年変化を確認できる貴重な機会なので、
都合がつくときは、伺うようにしています。


今回は、ソーラーシステムがのっている
屋根の点検や、床下の点検もしました。

私自身も、点検口の中をのぞいて、
漏水などがないか、確認します。

屋根は登れないので、
デジカメの画像でチェックです。

Tenken2


Tenken

床下点検口から出てきた、監督のSさん。
お疲れさまでした!

蟻害も、漏水も無く、
状態は良かったです。


コーキングの補修などが出た程度で、
大きな問題はなく、ホッとしました。


Ohiru

そのあとで、いただいたのが、
このランチ!

お店のではありませんよ。
お客さまが、わざわざ用意してくださいました。

どちらに伺っても、
食いしん坊の伊藤のために、
美味しいスイーツやランチなどが用意されていて、
うれしいです・・!
(だからって、点検について回ってるわけではありませんよ。笑)

Hさん、有難うございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
***  伊藤裕子設計室HP   ***

***   「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら  ***

|

« 塗り壁体験記 | Main | リフォームでイメージを変える »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 塗り壁体験記 | Main | リフォームでイメージを変える »