« 女性建築家+協力者 | Main | 水ぬるむ »

息子ネタ・受験編

高校受験真っ只中の伊藤家。

同じように育てたつもりの息子二人の
性格の違うこと・違うこと!

長男は、あんまり人の意見を聞かないで、
自分のカンで行く方向を決めて、
おたおたしない・見せない派。

なので、高校受験も大学受験も
好きなところに行って、好きなようにしてるので、
親は、あまり出る幕ありません。
一緒に受験期を戦った印象なし。

そのつもりでいたら、
次男のぶれること・ぶれること!
半端ないです。

願書出してからも、
あっちに変更する!ここは駄目かも・・ここが良かった!と
数日おきに騒ぐので、そのたびに話し合いで、
すっかり振り回されてます。

一緒に成績も乱高下。(苦笑)

どっちに似たかなあ?なんて
ダンナとなすりつけ合いながら、
行く末を見守る毎日です。

第一志望から第三志望まで、
君はどこに行っても、きっと大丈夫だよ。

(家族中巻き込んでおきながら、
 翌日には‘けろっ‘としている、その単純な性格だもの。笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
***  伊藤裕子設計室HP   ***

***   「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら  ***

|

« 女性建築家+協力者 | Main | 水ぬるむ »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 女性建築家+協力者 | Main | 水ぬるむ »