« 笑うかどには・・。 | Main | 受験に失敗はないよ »

お箸とTV

Hashi

お正月に、
新しいテレビとお箸を買いました。

お箸は、鎌倉に行ったときに、
フラッと入ったお店で、何気なく購入した鎌倉彫。
一膳1500円を二膳。(伊藤家的には結構お高い。お正月気分でつい購入。)

それが、食事が美味しいのです。
だんなと2人で、美味しい!連発。

今まで塗りものや、竹箸、
銘木箸などいろいろ使ってきましたが、

先のちょうどいい細さ・
滑らず・でもなめらかな口当たり・
扱いやすさ・・。
(たとえば、スベリ止め付きの箸は、
 口に入った時に、違和感がありますよね。)

う~ん。こんなに違うものでしょうか。
びっくりです。

来年また初詣で行ったら、
あと二膳買おうと話してます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

家電については、
私は、用が足りればいい派。
超ハイスペック好きのダンナとの意識の差が、
’ギアナ高地’ほどあります。

Images
(参考)


その二人と息子が新しいテレビにはまりました。

特に画面がきれいと有名なT社製ですが、
何を見ても楽しい!
一度見た映画から、いい旅夢気分まで(笑)、
今までこんなだった?というくらい
別のものに見えて、楽しいです。

どうも、いい道具・いい家電というのは、
生活の楽しさと満足度を上げてくれるようですね。
(って、今頃気がついたかな?)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
***  伊藤裕子設計室HP   ***

***   「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら  ***

|

« 笑うかどには・・。 | Main | 受験に失敗はないよ »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 笑うかどには・・。 | Main | 受験に失敗はないよ »