« 室温チェック OMソーラーの家 | Main | 長野OMソーラーの家 一か月点検でした »

受験始まる。 母編。

中学生の息子が受験生。

「明日、私立校の受験日だから、チョコとバナナ買っといて。」

「ええ~!明日だっけ!」(あせる母)

受験日も覚えてないのに、
私服の高校に行くことになったら、
どんな服着せようかなあ、と
男子のファッション雑誌を
自ら買ってきて研究中の、のんきな母。

受験申込書に貼る、印紙を忘れてはいけないと、
去年のうちに買いに行ったら、
「お母さん、まだだいぶ先ですからね!なくさないでくださいね!」
と、窓口で何度も念を押された母。(そんなに頼りない?)

小学生の子供を持つ友人たちが、
高校の倍率新聞で発表になってたねえ、と話題にしている横で、
「ええー それ知らない!」と、
あわてて、バックナンバーを見る母。(隣の記事は読んでた。)

仕事で打ち合わせ日を忘れたりはしないんですが・・。

どうも、母としては、
のんきなようです。

負けずに頑張れ!次男!

追記
「今日なんで早起きしてるの?」
(当日になって、受験日だと知る、父)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
***  伊藤裕子設計室HP  ・ 無料相談を‘新宿OZONE‘と‘熊谷‘で受付中!  ***

***   「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら  ***

|

« 室温チェック OMソーラーの家 | Main | 長野OMソーラーの家 一か月点検でした »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

お疲れさまです。
うちも大学受験始まりました。

早く春が来てほしいね!
祈ってます!

Posted by: maa | 01/29/2010 at 03:34 PM

いつも有難うございます。

春が来たら、ママ同士、打ち上げしたいですね!
お子さんの合格をお祈りしています。

Posted by: YUKO | 01/29/2010 at 07:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 室温チェック OMソーラーの家 | Main | 長野OMソーラーの家 一か月点検でした »