« ほんのささやかな心遣いで。 | Main | お箸とTV »

笑うかどには・・。

先日、クライアントさんと打ち合わせのために
カフェに向かった時のこと。

先に着いたご夫婦が、
なにやら嬉しそうに、にこにこと談笑しながら
カフェの庭を歩いていらして、
いいなあ・と一瞬見とれてしまいました。

そのあと新年(遅いけど)のご挨拶に伺ったお宅の
お客様が、突然の訪問にも関わらず、
ぱあっと明るい笑顔で迎えてくださって、
気持ちがほっこりとして帰ってきました。
(いつも笑顔の奥さまです。)

私自身は、いつも口角が上がってるような
にこにこタイプではないですが、
家族といると、けっこう声をあげて笑ってることが多くて、
マンション上の階の奥さんから、
「伊藤さんちはいつも朝から笑い声が聞こえるけど、何笑ってるの?」
と、聞かれたことも・・。

おとといも早めに帰ってきたダンナと、
お腹抱えて笑い転げていたのですが、
今となっては、何が可笑しかったのか?
全く思い出せません??(・・くだらなすぎて?)

笑うかどには・・
やっぱり、福が来てほしいな。

もうすぐ節分。
笑顔で豆をまきたいですね。
(豆を買ったんだけれど、どこにしまったか忘れてしまった・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
***  伊藤裕子設計室HP   ***

***   「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら  ***

|

« ほんのささやかな心遣いで。 | Main | お箸とTV »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ほんのささやかな心遣いで。 | Main | お箸とTV »