« 北欧グッズの福箱購入!  | Main | 「No Man`s Land」 行ってきました »

カーテンどこに頼む?

自宅のレースのカーテンがくたびれてきたので、
リギアさんに作ってもらうことにしました。

イメージを言って、
近いもののA4サイズを送ってもらいました。

Resu

マナトレーディングさんのすてきなレースの数々!
リギアさん、さすが、セレクトのセンスが違います。
迷いますね。


Resu2

気に入った何点かを、実際窓に張り付けて、
透け感などを確かめて、選びます。


内装屋さんに頼むと、
重いサンプル帳を、どん!と置いていって、
好きなのを選んでください、ということが多いです。
でも、サンプルは小さすぎて、張り付けてあるので、
わかりにくい。

かといって、ショップに行っても、
実際、自宅に合うかどうかは、
想像しにくいですよね。

そういったときは、
A4サイズのサンプルをメーカーから送ってもらうか、
リギアさんのように、実物を何点も車で持ってきてくれるところに
お願いするのが良いです。

取り付けも、下地を確認してちゃんとつけてくれるので、
自分で取り付けるより安心ですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
***  伊藤裕子設計室HP  ・ 無料相談を‘新宿OZONE‘と‘熊谷‘で受付中!  ***

***   「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら  ***

|

« 北欧グッズの福箱購入!  | Main | 「No Man`s Land」 行ってきました »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 北欧グッズの福箱購入!  | Main | 「No Man`s Land」 行ってきました »