« 長野OMソーラーの家 一か月点検でした | Main | OZONEでの無料相談 »

住む力

いつも拝見しているクライアントさんのブログは、
シンプルで丁寧な毎日を綴ったもので、
楽しく拝見しています。

時々出てくる、
家のメンテナンスの様子などを見るにつけ、
大事にしてくださっているのが伝わってきて
すごくうれしいです。
お嫁に出した娘が、
どんどん幸せそうにきれいになっていくのを
見るようですね。

また、完成当初と違って、
その方なりの好みと住みやすさで
カスタマイズされ、
個性的になってきているようです。

家はやっぱり、
完成して終わり、では無くて、
住み手が愛情をかけて手入れをし、
住む工夫をしてくれて、
どんどんよくなっていくもの。

継続した「住む力(ちから)」が、
家を育ててくれるんですね。

幸い、私のクライアントさんは、
「住む力」が強い、愛情豊かな方が多いので、
いつ伺っても、素敵にしてもらっていて
ありがたく思っています。

頻繁に会える娘も、
長い間会っていない娘もいますが、
「大事に育ててもらっているかな?」
「行った先で、お役にたっているかな?」
気にならない日はありません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
***  伊藤裕子設計室HP  ・ 無料相談を‘新宿OZONE‘と‘熊谷‘で受付中!  ***

***   「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら  ***

|

« 長野OMソーラーの家 一か月点検でした | Main | OZONEでの無料相談 »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 長野OMソーラーの家 一か月点検でした | Main | OZONEでの無料相談 »