« OZONEでの無料相談 | Main | 笑うかどには・・。 »

ほんのささやかな心遣いで。

Hanbaga

お昼ごはんに、時々モスバーガーに行きます。

事務所の近くにもあるのですが、
車で15分ほどの、別の店舗に行くことが多いです。

ここは、なぜか、手作りっぽくて、
落ち着けるのです。

写真は、店内に飾ってある
フェルト製のハンバーガー。
他にも、手書きのイラストが飾ってあったり、
モス大好き!店員さんの気持ちが伝わってきます。
テラス席があるのもグッド。


Resu3

こちらは、先日リギアさんから送られてきた
自宅のカーテン。

きれいなピンクベージュのリボンで、
襞を束ねてあって、
思わず、かわいい!!と声をあげました。

また、いつもお願いしている北欧雑貨のCONECTさんは、
プレゼントです、とお願いすると、
ラッピングだけでなくて、
持っていく紙袋にもかわいい紙紐のリボンをかけて
一緒に送ってくれます。


雑貨も、ハンバーガーも、カーテンも、
どこで買っても違いはほとんどないのだけれど、
おくりての小さな心遣い一つで、
こんなに受け取る気持ちが違うんですね。

世の中に何万とある設計事務所もしかり。
とても勉強になります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
***  伊藤裕子設計室HP   ***

***   「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら  ***

|

« OZONEでの無料相談 | Main | 笑うかどには・・。 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« OZONEでの無料相談 | Main | 笑うかどには・・。 »