« `ケヤキの見える家‘計画 始まりました。 | Main | 北欧グッズの福箱購入!  »

気持ちのいい敷地

昨日は、
今度プレゼンテーションさせていただくお客様と、
新しい敷地を拝見してきました。

日当たりがよい角地で、
なんだか、福を呼ぶような
気持ちのいい場所でした。

このところ、
とってもいい敷地を得られたお客様に
お会いするのが続いていますが、
土地が動いていない今、
案外、買い時なのかもしれませんね。

急に寒さ厳しくなってきたこの頃。

去年の今ごろ、自分の事務所を探していた時に、
やっぱり、日当たりのいいところを第一条件にしました。
(夏より冬の寒さの方が堪える・・。)

二面採光の直射日光のありがたさを
今、ひしひしと感じています。

暖かなところで仕事をすると、
疲れないんですね。
体に余分な緊張や力がかからないからでしょうか。

仕事場でも、住まいでも、
できるだけ日が当たり、風が吹き抜け、
緑が見える、自然な空間がいいなあ、と思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
***  伊藤裕子設計室HP  ・ 無料相談を‘新宿OZONE‘と‘熊谷‘で受付中!  ***

***   「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら  ***

|

« `ケヤキの見える家‘計画 始まりました。 | Main | 北欧グッズの福箱購入!  »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« `ケヤキの見える家‘計画 始まりました。 | Main | 北欧グッズの福箱購入!  »