« 建築士 賠償責任保険 | Main | 連休もお客様といっしょ。 »

洗足 リフォームの現場便り 解体

洗足の家のリフォーム工事
本格的に現場が始まりました。

外観や間取りが大きく変わる内容ではありませんが、
床下の防湿コンクリートを打ち、
基礎を何箇所か新設し、
サッシュを交換し・・となると、
解体工事もかなりのものです。

一部の壁をはがしただけではわからない、
構造上必要な補強箇所も見つかり、
お正月明け早々、
構造設計のYさんに相談にのっていただきました。
お忙しいところ
本当に有難うございました。


今回のお施主さんは、奥さまが服飾系の作家さんなので、
面白いアイディアが出てきて楽しいです。

また、いつもと違う、‘あったかな‘家になりそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
***  伊藤裕子設計室HP  ・ 無料相談を‘新宿OZONE‘と‘熊谷‘で受付中!  ***

***   「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら  ***

|

« 建築士 賠償責任保険 | Main | 連休もお客様といっしょ。 »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 建築士 賠償責任保険 | Main | 連休もお客様といっしょ。 »