« 富士山です! | Main | 小諸の家 完成 至福のダイニング »

でも、さみしいよ。

***  NEWブログ 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら  ***

***  伊藤裕子設計室HP  ・ 無料相談を‘新宿OZONE‘と‘熊谷‘で受付中!  ***

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自宅マンションは狭いので、
家族4人で生活していると、
あっという間に、ものが散乱。

片づけても片づけても、
すっきりしません。

子供2人の合宿が重なった時、
洗濯物も減り、掃除しなくても汚れなくて、
よかったよ~、と中学生の息子に言ったら、

「でも、さみしいよ」
と、即座にかえされました。

そうだね。
もう数年で、2人とも独立したら、
今は狭い家も、がらんとしてしまうんだろうね。
今はみ出ているものも、
子供部屋にきちっと収まって、私の目に触れないよりも、
今の方が、様子がわかっていいような気もします。
(程度によりますが。笑)
洋服なんて、母と息子2人で着まわしてるし。


収納の量・部屋の数・・。
あればあるだけいいということではなくて、
どこをピークに考えて、
何をどれだけ収納して、
気持ちのいい人の居場所にどのくらいスペースを割くか、

じっくり考えて
作りたいですね。

|

« 富士山です! | Main | 小諸の家 完成 至福のダイニング »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 富士山です! | Main | 小諸の家 完成 至福のダイニング »