« 皆大人になっていく。 | Main | 着工しました! »

お母さんの設計

***  NEWブログ 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら  ***

***  伊藤裕子設計室HP  ・ 無料相談を‘新宿OZONE‘と‘熊谷‘で受付中!  ***

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Toushin4_2


中学生の息子が、受験の追い込みで、
隣の駅の系列校へ、特別講習を受けに行きはじめました。

「ああ、そこの塾の向かいが、お母さんが設計した予備校だね」と
何気に言ったら、
息子はびっくり。

「あそこ、すごくきれいだよね。
 隣に座っていた子も、きれいだなあ、って見てたよ。
 お母さんの設計って知らなかった。」

Toushink5_2


息子に褒められるのもうれしいものです。

特に10代男子達に「きれい」って言ってもらえるのは、
うれしいな。

そういえば、
小諸の家も、20代前半の甥っ子さんが特に気に入ってくれていて、
「夕方に、台所からダイニングに、筋のように入る光がきれいなんだ」と、
言ってくれていたとか・・。
(一瞬なのに良く見てる!私しか気がつかないと思ってた。)

どんな年代の人が見ても
「きれい」
「ここちいい」
そんな空間を作り続けたいな。

|

« 皆大人になっていく。 | Main | 着工しました! »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 皆大人になっていく。 | Main | 着工しました! »