« でも、さみしいよ。 | Main | 嬉しいメール   &クリスマス息子ネタ »

小諸の家 完成 至福のダイニング

***  NEWブログ 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら  ***

***  伊藤裕子設計室HP  ・ 無料相談を‘新宿OZONE‘と‘熊谷‘で受付中!  ***

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Komoro4


Komoro2

小諸の家 まだまだ 見どころがありますので
だんだんにご紹介いたしますね。

今日は、
ダイニングルーム。

‘ルーム‘と呼ぶのにふさわしい
広さと演出がしてあります。

最近の傾向は、
オープン、又はセミオープンで、
ダイニングとキッチンの距離が近いもの。

サービスもしやすいですし、
お料理をしながらお話も出来て、
便利、かつ広く見えます。

ただ、今回のクライアントさんは、
ご自宅にご家族でいらっしゃる時間が長く、
食事は食事で、ゆったりと召し上がりたい、という方。

そこで、
朝夕、浅間山の姿を目の前に眺めながら、
優雅にお食事を楽しんでいただきたい、と思い、
通常あまりない、北東という位置に、
ダイニングを持ってきました。
(普通は、明るい南東付近ですよね)

窓の外に集中するように、
ペンダントも下げませんでした。
(ハロゲンのスポットライトです。夜はレストランのようですてきです。)

キッチンは、カウンターを挟んで、別途
四畳半ほどのスペースが取られています。


お茶を飲む・
朝食をとる・
友人と語り合う・
夕食をゆったりととる・・。

それぞれが、とても
特別な時間になるのではないでしょうか。


|

« でも、さみしいよ。 | Main | 嬉しいメール   &クリスマス息子ネタ »

住宅作品」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« でも、さみしいよ。 | Main | 嬉しいメール   &クリスマス息子ネタ »