« 嬉しいメール   &クリスマス息子ネタ | Main | 小諸の家完成 照明器具もお引っ越し »

住宅着工率

***  NEWブログ 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら  ***

***  伊藤裕子設計室HP  ・ 無料相談を‘新宿OZONE‘と‘熊谷‘で受付中!  ***

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の新聞に、今年の住宅着工率が
発表されていました。

大見出しの大続落・・は、マンションも含めた数字で、

実は、注文住宅に限れば、
8パーセント以上アップしています。

去年の反動で、という見方でしたが、
それでもアップしたのは間違いないです。

私が知ってる範囲でも、
この不況と言われる中、
仕事の手が足りなくて、と忙しい方や、
単価はいくらか減っても仕事量自体は減らない人、
売り上げやお給料が増えた人、
案外います。
(理由は、特殊な技術を持っていたり、高度にバランスのとれた仕事をしてたり、
 親身且つ損得抜きですごくいい仕事をする人だったり・・。
 ポイントは、他がまねできない技術力+とことん親身 かな。)

不況不況と、大見出しだけを見て落ち込まないで、
ホントのところに目を凝らし、
明るく元気に、
新年を迎えたいものですね!

|

« 嬉しいメール   &クリスマス息子ネタ | Main | 小諸の家完成 照明器具もお引っ越し »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 嬉しいメール   &クリスマス息子ネタ | Main | 小諸の家完成 照明器具もお引っ越し »